福井市文京の居酒屋 おととやのブログ
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 梅雨ですね。 | main |
すくすく成長中♪
ふたごさん達、もうすぐ7ヶ月を迎えます。



只今、ハイハイの練習中。



ハイハイが始まるとなると、嬉しい成長を待ちわびる一方、双子それぞれの方向へ移動して危険なことを想像すると、どうしたもんかと不安になる母です。



柵?リード?
そんなのいるかなぁー。
なんか嫌かも。



安全対策、万全にしとかなあきまへん。


さて。
離乳食をはじめて、3週間ほど経ちました。



さすが食べもん屋の息子と娘!
初日は、べーっと吐き出す子も多いため、気長にいきましょうと本に書いてありましたが、うちの双子は違います!


初日から、おかゆさんに向かって、食い付いてきました。


これには、父も母も大笑い。
余計な心配は無駄でした。


夏は、離乳食向きの野菜が少なく、はじめにくい季節らしく、まだおかゆさんと人参、かぼちゃしかあげてません。
それでも、飽きることなく、毎日食い付き良好で、笑ってしまうほど食べることが2人とも好きなようです。



そして最近では、少し外出も増え、気分転換できる時間が増えました。



家から、30分圏内のとこしか行けてませんが、じゅうぶん楽しめてます。

相変わらず双子用のベビーカーが目立ってて、すれ違う人たちの反応がみんな同じで、おもしろいです。



うわぁー双子やぁーみたいな反応。
その反応を見てるのが、おもしろいです。


ただ、少し小さめのショッピングモールへ行くと、エレベーターは、ベビーカーがギリギリの幅、もしくは入れず、他のお客さんに迷惑がかかってしまい、ヒヤヒヤします。



エレベーターに限らず、今まで何気なく利用していたものや、当たり前のことなどが、今ムズカシイことを痛感します。



けれども、それとは逆に、まわりの人たちの優しさにも気付かされます。 ドアを開けて待ってくれる人や、優しく声をかけてくれる人など、うれしいこともたくさんあります。


こんな気持ちに改めてさせてもらえるのも、出産してから。



ありがたいことです。



自分も、困っているひとを見かけたら、同じようにしたいと思います。



それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト
お久しぶり(^J^)
絵、似てて笑ってしまった。
双子ちゃんも元気そうで何より(^^♪

赤ちゃん連れて歩いていると、声掛け多くなるよね。
いくつ〜?女の子〜?って。
よく女の子と間違えられたもんだ(^^ゞ

子供のおかげで見えていなかった世界が見えてくるよね(^−^)

離乳食頑張ってね(^^♪

うっしー | 2012/08/24 12:34
愛息ちゃん、むかしよく女の子に間違えられたんやぁ〜。
うちは、ノンがよく男の子に間違えられてるわ〜。 ちょっぴりショックな気持ちよくわかる〜。


コメントありがとう☆ またね〜!
あいみ→うっしーさん | 2012/08/24 21:31
初コメです。
育児相談会でお会いして、とても懐かしくなりました。
双子ちゃんの育児って、想像以上に大変なことだと思うのに、ちゃんと楽しみを見つけて、そして人の優しさに気付けるあいみちゃんが、素晴らしいと思います♪
これからも、無理しないで、頑張ろうね。
そして、来週末、職場のみんなでおととや行きます!
楽しみにしています^^/~
ひろみん | 2012/09/12 22:44
コメントありがとうございます。
ご来店もありがとうございます。
1ヶ月もお返事遅れていまごろごめんなさい!
携帯をiPhoneに変えて、戸惑っておりました。

ひろみんさんの素敵な笑顔と、的確なアドバイスで、またがんばろうと思いました。
また、相談にのってくださいね。
あいみ→ひろみんさん | 2012/10/12 22:02
COMMENT









Trackback URL
http://ototoya.jugem.jp/trackback/120
TRACKBACK